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~サロンマーケッターへの道~
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美容業界もいよいよ

12月という年内最大の繁忙期を迎えます。


以前、

繁忙期と閑散期 どちらに販促をおこなうと効果的か?


と考えたことがあります。


答えはカンタンですよね?



そう、 もちろん繁忙期ですね。




客足の少ない 閑散期こそ

お店にとっては、集客したいのが本音。



でも、販促の効果をあげるには
お客さまが動きやすい時期を選ぶほうがいい!!




費用対効果が計算できる繁忙期


今年も、ガナーズでは
オリジナルの手書きチラシを折り込むことにしました。




実は今回の手書きチラシ



前回の成功事例を基に シナリオ作りをしたものなんですが・・・・・・・



事前にテストマーケティングしたものなんです。

それがコチラ
   ↓↓↓
gunners-headspa.com/


ホームページでのアクセス解析と
実際のお客さまの反響をもとに何度かつくりかえたモノ



チラシの反応率をあげるために
HP上でテストして、

手書きに直したシナリオをそのまま手書きチラシにしました。

1003.jpg









    (表面)
1004.jpg









    (裏面)


クーポンなど特典重視のユーザーよりも
長くお付き合いできる地域のお客さまへ向けた内容です。


正直な話


チラシなどの紙媒体の反応は、あまりいいとは言えない と、言われています。

確かに、
チラシを見るタイミングと髪を切りたいタイミングが一致する可能性は極めて低いのです。


だから!?


このような 捨てずらい温もりのある手書きに効果があるのです。


前回の時も、
1年にわたって効果を発揮した 捨てられない手書きチラシ


繁忙期に行った販促が
結果的に閑散期にも効果を及ぼします。

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プロフィール
HN:
かっちゃん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/16
職業:
サロンマーケッター
趣味:
サッカー、スノボ、ライブ、読書
自己紹介:
こんにちは!

サロンマーケッター「かっちゃん」こと勝村大輔です。

■神奈川県大和市生まれ

■おもな職歴:
下北沢⇒ドイツ⇒札幌⇒大和各地でサロンワーク

■おもな資格:美容師免許、管理美容師免許、日商簿記検定、ドイツ語検定、エクスペリエンス・マーケティング塾卒業生、マインドマップ講座修了 エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストなど・・・

■メディア:
サロンオーナ4月号/理美容教育出版
サロンオーナ7月号/理美容教育出版
サロンオーナ5月号/理美容教育出版
美容と経営 12月号/新美容出版
美容と経営 2月号/新美容出版


■セミナー実績:

茨城 長崎、福島、盛岡、青森、京都、札幌、函館、
東京、神奈川・・・全国各地で
美容室におけるマーケティング・セミナーを実施。


2005年:ガナーズ・ヘアードレッシング設立
2008年:2号店オープン

現在は、サロンディレクター・サロンオーナー・エクスペリエンス・マーケティングの手法をベースにしたセミナー活動やワークショップを中心に全国各地でサロンマーケッターとして奮闘中!!


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