忍者ブログ
ADMIN
~サロンマーケッターへの道~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容業界もいよいよ

12月という年内最大の繁忙期を迎えます。


以前、

繁忙期と閑散期 どちらに販促をおこなうと効果的か?


と考えたことがあります。


答えはカンタンですよね?



そう、 もちろん繁忙期ですね。




客足の少ない 閑散期こそ

お店にとっては、集客したいのが本音。



でも、販促の効果をあげるには
お客さまが動きやすい時期を選ぶほうがいい!!




費用対効果が計算できる繁忙期


今年も、ガナーズでは
オリジナルの手書きチラシを折り込むことにしました。




実は今回の手書きチラシ



前回の成功事例を基に シナリオ作りをしたものなんですが・・・・・・・



事前にテストマーケティングしたものなんです。

それがコチラ
   ↓↓↓
gunners-headspa.com/


ホームページでのアクセス解析と
実際のお客さまの反響をもとに何度かつくりかえたモノ



チラシの反応率をあげるために
HP上でテストして、

手書きに直したシナリオをそのまま手書きチラシにしました。

1003.jpg









    (表面)
1004.jpg









    (裏面)


クーポンなど特典重視のユーザーよりも
長くお付き合いできる地域のお客さまへ向けた内容です。


正直な話


チラシなどの紙媒体の反応は、あまりいいとは言えない と、言われています。

確かに、
チラシを見るタイミングと髪を切りたいタイミングが一致する可能性は極めて低いのです。


だから!?


このような 捨てずらい温もりのある手書きに効果があるのです。


前回の時も、
1年にわたって効果を発揮した 捨てられない手書きチラシ


繁忙期に行った販促が
結果的に閑散期にも効果を及ぼします。

PR
久々のブログ更新になってしまいました。。



まーーーーいろいろとありまして・・・・・・・・





最近は、


年末の繁忙期を意識して、
売り上げアップのいろんな仕掛けをつくっていました。



昨対比なんてほとんど気にすることがなかったのですが、




今年は、、ある去年のツケというのがありまして・・・・




このツケを清算するためにも・・・




今年の僕は熱い!!



「絶対に去年越えしてやる~~」



今回、僕が仕掛けた販促


もうすでに圧倒的な結果がでているモノもあります。



どこのお店でも使える販促ですので


少しずつ紹介していこうかと思います。。

9月27日 地域活性化セミナーが無事、終了しました^^


初めての自主開催ということで
会場準備など、意外と大変でした。。


そんな僕に声をかけてくださった 佐藤さん、 篠田さん

お手伝いありがとう!!!



参加してくださった皆様にも もちろん感謝デス



ま、 いろいろと反省点もあり、 良かった点もあり・・・の



第2回を開催する運びとなりました!!!



10月25日 東横インホテル大和 会議室

定員は15名程度

参加費は3000円です。
(メルマガ購読者は無料です)

登録まだの方はコチラ⇒
daisuke-katsumura.com/index.html#juku-logo



参加表明は

お名前とメールアドレスをご記入して、下記までご一報くださいませ。

daisuke.katsumura@gmail.com





それでは!

今日が金曜日だと思っていたり・・・
今日で9月が終わりだなんて・・・・


早い!!  早すぎる!!



ま、あっという間に時が流れるというのは、

充実していたということで・・・





まだ計測、検証はしてないのですが、




実は!



今月は楽しみにしている数字があるんです。




「新規客数」




手ごたえありな感じ




でも何人来たのか? とかではなくて



費用対効果が楽しみなんですね。。





明確なターゲットに 反応してくれそうな内容をピンポイントに伝える!!


販促費の使い方にはコツがあります。



今月の販促費の費用対効果は驚異的かも?
あっ、、  そーそーー


今月は、、  というか


近所にこんなスゴイ人がいたんだーー  っていう人と

お知り合いになれました^^



今後、僕の活動の良きアドバイザーになってくれそう。



先日の地域活性化セミナーでは

なんと!?


お手伝いまで、してくれて・・・



感謝感謝 デス




で、 肝心のセミナーでしたが、

当の僕が語るより、
彼のブログより  



ご報告をさせていただきます。
↓↓↓

ameblo.jp/tencyou7777/theme-10009260589.html


それにしても  うれしかった。

業界は違えど、こんなに近くに
同じ思いを持った人がいたとは・・・



俄然  燃える

プロフィール
HN:
かっちゃん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/16
職業:
サロンマーケッター
趣味:
サッカー、スノボ、ライブ、読書
自己紹介:
こんにちは!

サロンマーケッター「かっちゃん」こと勝村大輔です。

■神奈川県大和市生まれ

■おもな職歴:
下北沢⇒ドイツ⇒札幌⇒大和各地でサロンワーク

■おもな資格:美容師免許、管理美容師免許、日商簿記検定、ドイツ語検定、エクスペリエンス・マーケティング塾卒業生、マインドマップ講座修了 エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストなど・・・

■メディア:
サロンオーナ4月号/理美容教育出版
サロンオーナ7月号/理美容教育出版
サロンオーナ5月号/理美容教育出版
美容と経営 12月号/新美容出版
美容と経営 2月号/新美容出版


■セミナー実績:

茨城 長崎、福島、盛岡、青森、京都、札幌、函館、
東京、神奈川・・・全国各地で
美容室におけるマーケティング・セミナーを実施。


2005年:ガナーズ・ヘアードレッシング設立
2008年:2号店オープン

現在は、サロンディレクター・サロンオーナー・エクスペリエンス・マーケティングの手法をベースにしたセミナー活動やワークショップを中心に全国各地でサロンマーケッターとして奮闘中!!


メルマガ「仕事を楽しむ発想術」はHPより登録できます(^_-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
[07/30 yoshi]
ブログ内検索
アクセス解析
P R
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]