[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ワールドカップ観戦のため約一週間お休みをいただいた僕、
一般的な美容室では、
一週間の休暇なんて絶対にあり得ない話なんです。
日銭商売ですから・・・・
当然お休みの分だけ 売り上げも減ることになってしまう。
現に、、
12年間4回ものワールドカップ観戦をしてきた僕は、
お勤め時代、4年に一度は仕事を辞めていたのですから!!
そして、、
6年前経営者になった僕にとっては、今回で2回目のワールドカップ観戦
今までの教訓を生かし・・・
僕は考えました。
どうしたら、
■お客さまに不在の告知をして来店日をずらしていただくか?
■ワールドカップ観戦に行く僕を応援してくれるのか?
その答えは、コレなんです!
「プレスリリース」
今までの僕は、
「仕事は仕事、遊びは遊び」
そう思ってました。
公私混同なんてとんでもない!!!!って
「なんか、恥ずかしい^^」
本心はコレかもしれませんね。。
でもね、
おもいっきり「個」を出すことが
人から応援されるコツなんだな~~ということがわかりました。
4年に一度、必ずワールドカップ観戦にいく男
そんな人がオーナーの美容室
他の店には絶対にまねのできない魅力がここにあります。
■話題性
■独自性
■伝え方
プレスリリースには3つのポイントがあります。
daisuke.katsumura@gmail.com
サロンマーケッター「かっちゃん」こと勝村大輔です。
■神奈川県大和市生まれ
■おもな職歴:
下北沢⇒ドイツ⇒札幌⇒大和各地でサロンワーク
■おもな資格:美容師免許、管理美容師免許、日商簿記検定、ドイツ語検定、エクスペリエンス・マーケティング塾卒業生、マインドマップ講座修了 エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストなど・・・
■メディア:
サロンオーナ4月号/理美容教育出版
サロンオーナ7月号/理美容教育出版
サロンオーナ5月号/理美容教育出版
美容と経営 12月号/新美容出版
美容と経営 2月号/新美容出版
■セミナー実績:
茨城 長崎、福島、盛岡、青森、京都、札幌、函館、
東京、神奈川・・・全国各地で
美容室におけるマーケティング・セミナーを実施。
2005年:ガナーズ・ヘアードレッシング設立
2008年:2号店オープン
現在は、サロンディレクター・サロンオーナー・エクスペリエンス・マーケティングの手法をベースにしたセミナー活動やワークショップを中心に全国各地でサロンマーケッターとして奮闘中!!
メルマガ「仕事を楽しむ発想術」はHPより登録できます(^_-)
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |