忍者ブログ
ADMIN
~サロンマーケッターへの道~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ボクの出身地 神奈川県大和市から

こんな賞をいただきました。。

7dc63ce4.jpeg











市長賞 「優秀技能者賞」



表彰式には参加できませんでしたが、




光栄です。  ありがとう!

PR
今日2回目の更新です。


昨対比超えを、11月最終日を終えて確実になりました。




今年は、いろんな苦難があったから・・・・・・・・




「めちゃくちゃ  うれしーーー」





今まで、こんなにも昨対比を意識したことなんてなかった。







去年と今年を比べるなんて、

なんか馬鹿げてる   というか・・・・・




確かに



融資を受けやすくなる などの数字的なメリットはありますよね?




でも、




自分が去年より、いかに成長できたのか?



これが本質何だと思う。





今年、  昨対比を超えること・・・・・・




このことに、素直に喜べるのは







成長できたから




心から、そう思えたからかも知れませんね。



昨日は渋谷で、


ある同窓会?に出席してきたんです。



えっ?  何のかって???





南アフリカワールドカップツアーの仲間




その集りだったんです。。。




同じ趣味を持った仲間の間では、




何の仕事してるのか?  とか
地位や収入なんか


まったく関係なく・・・・・・



そーゆーことなんて、これっぽっちも興味ない人たちの集りなんですね。





「なんかいいですよねーーーーー」


こーゆーの^^





どれくらいサッカーを愛しているか?




ここでは それが価値なんです!!






楽しい夜でした。

繁忙期の販促企画


「お試しヘッドスパ チラシ」


1003.jpg1004.jpg











初日の結果発表!!!




「やりました!」




来店4件
予約6件
問い合わせ2件



上々の滑り出しデス^^


通常、美容室のチラシというのは
即効性がありません!


どうしてなのかというと

チラシを見たときと、髪を切りたいときのタイミングが合うこと自体がまれだからです。




今回の販促において注意した点は



●  閑散期ではなく繁忙期に販促をおこなったこと
●  目を引くインパクトと捨てられずらい工夫をしたこと
●  美容室をイキナリ変える不安を解消するために
   カット以外の比較的来店しやすいメニューを提案したこと
●  事前にHPや店内POPで反応を事前にテストしたこと





また追ってご報告しますね。。


「遊ばざるもの 働くべからず」



仕事を楽しみながら、集客してしまう・・・・・



コレ、、ガナーズ流の集客術




お店とお客さまとの壁を越えた瞬間から、
ライフスタイルのなかでの新しい絆が生まれます。


当初は集客するためにやっていたわけではありませんでしたが、



結果的にたくさんのお客さまに来店して頂けることになりました。



フットサル・コミュニティー


「GUNNERS★LEAGUE」


1005.jpg











現在、第3回ガナーズリーグという公式戦を開催中です。



上はメンバー募集のPOPです。


真ん中の写真のメンバーの多くは、
現在、ガナーズのおなじみさんになりました。


プロフィール
HN:
かっちゃん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/16
職業:
サロンマーケッター
趣味:
サッカー、スノボ、ライブ、読書
自己紹介:
こんにちは!

サロンマーケッター「かっちゃん」こと勝村大輔です。

■神奈川県大和市生まれ

■おもな職歴:
下北沢⇒ドイツ⇒札幌⇒大和各地でサロンワーク

■おもな資格:美容師免許、管理美容師免許、日商簿記検定、ドイツ語検定、エクスペリエンス・マーケティング塾卒業生、マインドマップ講座修了 エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストなど・・・

■メディア:
サロンオーナ4月号/理美容教育出版
サロンオーナ7月号/理美容教育出版
サロンオーナ5月号/理美容教育出版
美容と経営 12月号/新美容出版
美容と経営 2月号/新美容出版


■セミナー実績:

茨城 長崎、福島、盛岡、青森、京都、札幌、函館、
東京、神奈川・・・全国各地で
美容室におけるマーケティング・セミナーを実施。


2005年:ガナーズ・ヘアードレッシング設立
2008年:2号店オープン

現在は、サロンディレクター・サロンオーナー・エクスペリエンス・マーケティングの手法をベースにしたセミナー活動やワークショップを中心に全国各地でサロンマーケッターとして奮闘中!!


メルマガ「仕事を楽しむ発想術」はHPより登録できます(^_-)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
[07/30 yoshi]
ブログ内検索
アクセス解析
P R
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]