忍者ブログ
ADMIN
~サロンマーケッターへの道~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、巷で流行ってる?



「日本サッカー狂会」
100614_142614.jpg












南アフリカのお供  をGET!!!



日本代表が初めてワールドカップ出場に近づいたゲーム


日本対韓国



木村和司の伝説のフリーキック
与那城ジョージの代表デビュー



あのとき国立は初めて満員になった・・・(たぶん)




小学生のころだったと思う・・・





あの試合が僕にとってのワールドカップの原点だったかもしれません!

PR


待ちにまったこの日がやってきた・・・・・・



初戦 カメルーン戦


駄目だダメだ  といいつつも  ついつい 期待してしまう・・・・・


 

これがサポーターの本音なんです。




各紙報道によると どうやら

本田のワントップ
阿部のアンカー
松井、大久保の両翼

といった先発になるのでしょうか???



2006年ドイツ大会

初戦  オーストラリア戦

現地で泣いたのをはっきりと覚えています・・・・・・




今回はあの二の舞にならないように、



これだけはお願いしたい!!(勝手に)




それは  試合のコントロール  である。




・出足の遅れから不用意なタックルでレッドカードをもらうな!
・ベンチは選手交代で明確な意思をピッチに伝えろ!
・メリハリのある攻守を!



なんて・・・言いたいことばかりいっても仕方ありませんが  ねっ?




僕が思う、4年前の敗戦の大きな敗因


それは、  同点に追いつかれてからの小野選手の投入の場面




ジーコ監督はこの場面で

反撃にいくのか?
守って勝ち点1を取りに行くのか?

ピッチには確実に混乱していた・・・・・





とっーーーーーても大切な初戦

どうか岡ちゃん

同じ過ちだけは  やめてね。。。

 

一戦一戦が真剣勝負のワールドカップ


優勝予想している方も多いと思います。。


スペイン ブラジル アルゼンチン オランダ ドイツ・・・・・




どこをとっても 優勝候補にはまちがいないですよね???




僕が思うには、

「決勝戦までのシナリオがうまく描けていること」



これが優勝の絶対条件なのでは?と思うんです。



そのシナリオとは、次の3つです。

・予選3戦中、主力選手を休ませることができる消化試合があること
・決勝戦にベストメンバーを組めること
・ミラクルな選手の登場!



ワールドカップ初優勝の国が少ないことうなずけます。


今のところ、この条件を満たしている国が



ドイツ と アルゼンチンなんです。




特に、ドイツ

オーストラリア戦で見せた
抜け目ない戦いは2002年のサウジアラビア戦と同じシナリオを感じます。



2002年日韓ワールドカップ 札幌ドーム

サウジ相手に11-0の圧勝劇



このゲーム、実は僕は現地で観戦していたのですが・・・・

正直、めちゃめちゃつまらなかた・・・・




このつまらなさが  ドイツなんです!




今大会では 主力のバラックの欠場が
逆に、

ラーム、シュバインシュタイガー、ポドルスキー・・・



2006年ドイツ大会の若手が




ようやく羽ばたく時がきた

いよいよ 南アフリカ出発まで一週間となりました。


スケジュールや現地情報など今の今まで
まったくわからなかったのですが・・・・・



ついに!?




近畿日本ツーリストから  「しおり」が届きました!




しおり  って  なんだか修学旅行みたい(笑)



ツアーですから・・・




人生初のツアー参加


いろんなことが新鮮です。。



さっそく ペラペラっとめくってみると

空路のほうもやっと確定しました。






香港経由 南アフリカ行き



約20時間という  チョー長旅



ん~~~~


飛行機で何しよっか????

 

 

エコノミーだし めちゃめちゃキツソーーー

 



ワールドカップも今日で早くも3日目


明日はパブリックビューイングでカメルーン戦を観戦予定です!!



 

FIFAワールドカップ 南アフリカ大会


第1日 もうひとつのゲーム

・・・・というか

本来であれば大注目であっただろうフランス代表の初戦


「ウルグアイ対フランス」
 

南米の古豪ウルグアイ


フランチェスコリやレコバなど数々の名選手を輩出してきた
テクニシャン養成国。



今大会のスター候補

フォルランは上記の二人とはまったくと言っていいほどの別タイプ



生粋の点取り屋なんです!!



対する おフランス



98年の優勝 02年の予選敗退(1点も取らずに・・・)

06年の準優勝(ジダンの頭突きがなければ・・・)

ユーロの惨敗


こんなにも

酸いも甘いを経験しているフランス代表ですが、




その主役こそが   ドメネク監督である!!



今回もまた!?
物議をかもしだしました。


「ベンゼマ外し」


潜在能力抜群のレアルマドリーのストライカー

確かに絶好調とはいえないかもしれない・・・・・


自分の理想のサッカーをかたくなに貫き通す ドメネクは




プラティニ  ジダン よりも



偉大な芸術家になれるのか?

 

まずは初戦ですね。
 

 

プロフィール
HN:
かっちゃん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/16
職業:
サロンマーケッター
趣味:
サッカー、スノボ、ライブ、読書
自己紹介:
こんにちは!

サロンマーケッター「かっちゃん」こと勝村大輔です。

■神奈川県大和市生まれ

■おもな職歴:
下北沢⇒ドイツ⇒札幌⇒大和各地でサロンワーク

■おもな資格:美容師免許、管理美容師免許、日商簿記検定、ドイツ語検定、エクスペリエンス・マーケティング塾卒業生、マインドマップ講座修了 エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストなど・・・

■メディア:
サロンオーナ4月号/理美容教育出版
サロンオーナ7月号/理美容教育出版
サロンオーナ5月号/理美容教育出版
美容と経営 12月号/新美容出版
美容と経営 2月号/新美容出版


■セミナー実績:

茨城 長崎、福島、盛岡、青森、京都、札幌、函館、
東京、神奈川・・・全国各地で
美容室におけるマーケティング・セミナーを実施。


2005年:ガナーズ・ヘアードレッシング設立
2008年:2号店オープン

現在は、サロンディレクター・サロンオーナー・エクスペリエンス・マーケティングの手法をベースにしたセミナー活動やワークショップを中心に全国各地でサロンマーケッターとして奮闘中!!


メルマガ「仕事を楽しむ発想術」はHPより登録できます(^_-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
[07/30 yoshi]
ブログ内検索
アクセス解析
P R
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]