忍者ブログ
ADMIN
~サロンマーケッターへの道~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップの醍醐味


それはスタジアムの一体感!!
人種や言葉なんてどうでもいい・・・

とにかく世界中の人たちがひとつの試合に熱狂する・・・・


それがワールドカップ

DSCF3276.jpg
 

 





決勝トーナメント進出のかかる大一番とあって
両チームのサポーターも気合入りまくり!

DSCF3293.jpgDSCF3295.jpg








現在ベスト4にいるドイツの強さを目の当たり!!

ベテランストライカー THE☆W杯男 クローゼ
ラーム、シュバインシュタイガー、ポドルスキーらを06年組を中心に攻撃を展開するドイツ


しかし!?
 

今大会の主役は超新生のこの二人だ!



ミュラー  と  エジル


彼らの活躍は歴史に残ること間違いなし!!
DSCF3317.jpg








白熱の試合結果は  1-0 ドイツ!

「いや~~ めちゃめちゃ  楽しかったな===」


結局、

他会場で行われたセルビア対オーストラリアの結果によって
見事、決勝トーナメント進出を決めた  ガーナ


試合後のスタジアムは両チームとも

祝勝ムード全開で大騒ぎ!!  これがまたワールドカップの醍醐味なんです!!

DSCF3286.jpgDSCF3304.jpg

 








はたして明日の日本戦

彼らみたいに大喜びで帰れるのだろうか???

 

PR

開幕戦と決勝戦が開催される  「サッカーシティースタジアム」


DSCF3284.jpgDSCF3289.jpg







遠くから見ると・・・


ウィル・スミス主演の映画 「インデペンデンスデイ」
のUFOみたいなんです!!


とにかく  デカイ 
 

茶色のモザイク模様が  とってもアフリカン?


すばらしいスタジアムに出会いました。 感動デス



ドイツワールドカップのときもそうだったんですけど・・・

スポンサーカラーで埋め尽くされたスタジアム内のショップには



「バドワイザー」と「ホットドッグ」しかなかった!?!?

2010_0624_022147-CIMG0279.jpg








腹ごしらえを済ませ  いよいよスタジアム内へ乗り込むぞーーー!

「オーー!」
DSCF3299.jpg




 

コテコテのアフリカ飯、

得体のしれない食材と味付けを期待していたのですが・・・・・



僕らが食べたごはんは こんな感じでした。

0fd7c398.jpeg








ウソウソ!!?  これは機内食


そーいえば、サウスアフリカ航空の機内食はけっこう旨かった!?!?


3bbd60ff.jpeg








ハイ  だいたい毎日こんな感じのごはんでした。。
旨いんだ  またコレが!



さてと、、
南アフリカ状況はこれくらいにして


僕たちはスタジアムへと向かいます!!!!
南アフリカってどんなとこ?

って、よく聞かれるんです。


南半球、アフリカ大陸最南の地  南アフリカ

6月は初冬にあたり
昼は20℃前後
夜は寒い時だと0℃にまでなるんです。。


一日に四季がある・・・と言われるほどの寒暖差


デンマーク戦が行われたラステンブルグに至っては、
標高1500mの高地とあって
ダウンにマフラーが必須なんです!



だから、 ユニフォーム姿で声援を送っていたサポーター



相当頑張ってた!!!  ということだったんですよ!


さてさて、

まずは全体的な南アフリカの景色はこんな感じです
DSCF3241.jpg








そう、、殺風景


ホントシマウマの群れが走ってそうな・・・・そんな剥き出しの大自然



そして、もう一つの懸念事項   「治安問題」




旅行前から散々周りの人たちに心配された治安状況はこんな感じだ!
DSCF3244.jpgDSCF3245.jpg










なんか  ヤバイ感じ  伝わってますか???



結局のところ
僕たちの宿泊地ヨハネスブルグは


市街地とは結構離れた空港から5キロの安全地帯だったのでした。


イメージでいうと
東京に来たのに成田に滞在した・・・・・という感じ???



そんなところでも
交差点に車が止まると5,6人の黒人たちに囲まれたりするのです。



ここヨハネスブルグの中心地は、どんだけ危険なんだろう?

2010_0624_000641-CIMG0250.jpg







今回僕が参加したツアーは


「近畿日本ツーリスト」のワールドカップ観戦ツアー


過去に個人旅行でしかいったことがなかったのですが、
あまりにも叫ばれていた「治安の悪さ」を懸念して
今回はおとなしくツアーに参加することに決めました・・・




はたして 個人参加の方がどれだけいらっしゃるのか???




まずは 友達づくりから!!


DSCF3240.jpg


 




 

相部屋希望で参加したツアー
気になる相棒は・・・・・・・・・・・




リョーゾーくん(25歳)



見よ! このイケメン!!


高校でサッカーを教えていた元教師

彼の旅の目的は「人生のリスタート」

南アフリカの地で彼はどんなことを想ってたんだろう・・・


 

DSCF3239.jpg




 



そして  もう一人の個人参加者のおじさま


市川さん


清水エススパルスを支える 熱血サポーター


「岡崎」のフラッグを持って静岡市から一人でやってきたんです。。



 


ほらほら

やっぱりサッカーバカしか参加してないじゃん!!




素敵な出会いに感謝!



こうして、


「サッカーバカ」ご一行はヨハネスブルグ空港から
宿泊地へと向かったのでした。
 

プロフィール
HN:
かっちゃん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/16
職業:
サロンマーケッター
趣味:
サッカー、スノボ、ライブ、読書
自己紹介:
こんにちは!

サロンマーケッター「かっちゃん」こと勝村大輔です。

■神奈川県大和市生まれ

■おもな職歴:
下北沢⇒ドイツ⇒札幌⇒大和各地でサロンワーク

■おもな資格:美容師免許、管理美容師免許、日商簿記検定、ドイツ語検定、エクスペリエンス・マーケティング塾卒業生、マインドマップ講座修了 エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストなど・・・

■メディア:
サロンオーナ4月号/理美容教育出版
サロンオーナ7月号/理美容教育出版
サロンオーナ5月号/理美容教育出版
美容と経営 12月号/新美容出版
美容と経営 2月号/新美容出版


■セミナー実績:

茨城 長崎、福島、盛岡、青森、京都、札幌、函館、
東京、神奈川・・・全国各地で
美容室におけるマーケティング・セミナーを実施。


2005年:ガナーズ・ヘアードレッシング設立
2008年:2号店オープン

現在は、サロンディレクター・サロンオーナー・エクスペリエンス・マーケティングの手法をベースにしたセミナー活動やワークショップを中心に全国各地でサロンマーケッターとして奮闘中!!


メルマガ「仕事を楽しむ発想術」はHPより登録できます(^_-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
[07/30 yoshi]
ブログ内検索
アクセス解析
P R
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]