忍者ブログ
ADMIN
~サロンマーケッターへの道~
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バス通りに面しているガナーズ・イースト店

f92e4bad.jpeg








駅から徒歩5分、住宅街から徒歩1分の立地に当店舗はあります。


駅前にはたくさんの競合美容室

お店の目の前には国道に面した「マクドナルド」があり、「ヤマダ電気」もあります。

でも、けっして人通りは多くはないのです。



今、駅前にいる人々に

「ガナーズって美容室、知ってますか?」

と聞いたら、おそらく100人中10人くらいは知ってるのかなーー?

そんな感じデス(泣)



そこで、ぼくは

バスの乗車客に目をつけました。


自分で言うのもどうかと思いますが・・・・・

「けっこう、目立っておしゃれなお店だと思いませんか?」



そして、こう仮説を立ててみました。

バスに乗って、何回も通っている道だから、
このお店が「美容室」だということは、何となくは知っているはずだ。

「値段もお手頃だし、雰囲気もいい感じ!」

「予約してみようかなー」

「でも、知らない美容室は敷居が高そうで何か緊張するなーー」


・・・・・と


つまり、

”一応、お店には興味があり、あと一歩で来店してくれそうな人”

今回のターゲットはこの方たちです!



働け!POP


結果から言いますと、ただこのPOPを貼っただけで、
なんと?! 月平均で3名の新規客を獲得したのです!!



POPはこんな感じです。

e35e296e.jpeg








で、、、バスにご乗車のみなさんは・・・・

26e29669.jpeg








ちゃ~~んと見てくれてますねーー(●^o^●)
(POP右端の方も、こちらを見てますネ)


実はこのPOP、3作目なんです。

バスからの目線で、「字の大きさ」や「キャッチフレーズ」、「色味」を改良しました!

検証を重ねるコトが大切なんですね。


PR
スタッフひとりひとりの想い


ホームページ制作にあたって、絶対必要なスタッフ紹介のページ

プロフィールづくりのために、  ぼくは、スタッフ全員とお話します。



「なんで美容師になったの?」    って。



生まれた場所
小さい頃のエピソード
親から受けた影響
学生時代の笑い話

などなど盛りだくさん



そんな話をつづけていくうちに・・・・・・・・・・

「そうか! だから私は今 美容師やってるんだ!!」  と、

なんとなくですが、   仕事の意味を感じとってくれます。





販促チラシ第4弾





昨年、スタイリストデビューを果たした  ★ゆーじろー★

若い男の子に大人気の彼、



その秘密は・・・・・・・・・・・



それは高校時代にあったのでした。



 5c5d78ff.jpeg
早いもので群馬から大和にきてもう4年目になります。当時アシスタントだった僕を支えてくださった大和のみなさまのお叱り(笑)のおかげで昨年の6月無事にスタイリストになることができました。そんな僕が美容師になろうとしたキッカケは高校生のときでした。身体の弱かった僕は腸閉塞で入退院を繰り返し、同級生とは1学年の差がついてしまいました。そしてやむなく編入することに・・・・・そんな中、当時通っていた美容室にカットにいくことが一番の楽しみでした。そこでいつも担当の美容師が、僕に自信とカッコ良くなる楽しさをあたえてくれたのです。なんと!新しい学校では、けっこうモテて、彼女もできたんですよ♪あの時はホント感謝してます!!だから近所の男子高校生を見てると「カッコ良くしてあげたいなぁー」っていつも思います。そして今月勝手ながら(笑)僕のスタイリスト一周年を記念してこのチラシをお持ちの方に全メニューを500円OFFで提供させてください!




以前からガナーズが親しくさせてもらってるお客さまのなかの

高校生のお子様を持つ母親のみなさんに、


「お友達に渡してください!!」


と言って配布をお願いしちゃう。。。




経費0円の販促チラシです。




ひとりでも多く、「ゆーじろーに切ってもらいたいっ!」といってもらえると  


うれしいなぁーーー☆彡
プロフィール
HN:
かっちゃん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/11/16
職業:
サロンマーケッター
趣味:
サッカー、スノボ、ライブ、読書
自己紹介:
こんにちは!

サロンマーケッター「かっちゃん」こと勝村大輔です。

■神奈川県大和市生まれ

■おもな職歴:
下北沢⇒ドイツ⇒札幌⇒大和各地でサロンワーク

■おもな資格:美容師免許、管理美容師免許、日商簿記検定、ドイツ語検定、エクスペリエンス・マーケティング塾卒業生、マインドマップ講座修了 エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストなど・・・

■メディア:
サロンオーナ4月号/理美容教育出版
サロンオーナ7月号/理美容教育出版
サロンオーナ5月号/理美容教育出版
美容と経営 12月号/新美容出版
美容と経営 2月号/新美容出版


■セミナー実績:

茨城 長崎、福島、盛岡、青森、京都、札幌、函館、
東京、神奈川・・・全国各地で
美容室におけるマーケティング・セミナーを実施。


2005年:ガナーズ・ヘアードレッシング設立
2008年:2号店オープン

現在は、サロンディレクター・サロンオーナー・エクスペリエンス・マーケティングの手法をベースにしたセミナー活動やワークショップを中心に全国各地でサロンマーケッターとして奮闘中!!


メルマガ「仕事を楽しむ発想術」はHPより登録できます(^_-)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
[07/30 yoshi]
ブログ内検索
アクセス解析
P R
フリーエリア
メルマガ登録・解除
 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]