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茨城遠足のもうひとつ目的は、
心友の「リンダ」のサロン、「リール」の視察です♪
「えっ~~!? この立地で・・・・ 大繁盛!!」
その驚きの秘密に迫ってみましたぁ~~\(^o^)/
洗練された外観、インテリアは細部にわたって 「らしさ」と「こだわり」を感じます。
実は、「リール」は半年間で客単価を倍にしたという、伝説のサロンなんです。
その秘密は・・・・・
お客さまへの「地道な啓蒙活動」と「関係性の構築」
販促物ひとつひとつにリンダのあたたかい人柄を感じます。
さっそく、「リンダ」プロデュースの「ランテージュ・プログラム」を体験させてくれました(=^・^=)
「気持ちよすぎて・・・・視察になっているのか???」
ガナーズでも大人気の 「ランテージュMBシャンプー」
今回の目的は3つ
・HPでの新しい「コンテンツ」づくり
・「ランテージュ・オリジナルメニュー」の開発
・PB商品開発までのシナリオづくり
ランテージュの開発者
心友の「セッキー」、「ガネーシャ」にもご協力いただきました!
その後、4人で「リール」のホームページ制作のブレストをすることに・・・・・
今後、ぼくのコンサル現場での目玉プログラム、
「ホームページのシナリオ制作」
このミーティングでもたくさんの「気づき」をいただきました!
そのお話は・・・・また次回にでもさせていただきますネッ
なぁ~んて
世のコンサルタントの方々はよく言いますが・・・・・
これ
「嘘です!」
販促ツールをただ置くだけでは
まったくの無意味なんです。
POPや手書き看板の最大の効果は売上アップではなく
スタッフとお客さまとの会話の質・量のアップ!!
つまり、販促ツールというよりは「コミュニケーションツールになる」ということなんです。
だから・・・1番大切なことは
製作のプロセスにあります。
(左からフーコ、てんこ、あっこ)
大切なことは
スタッフみんなで
キャッチコピーやデザインを考えること
もちろん!
マーケティングの知識、テクニックは必要なのですが・・・・・・
☆想いを込めること☆
これこそがガナーズの真骨頂\(^o^)/
売り上げアップの秘密はここにあり!!!
平松氏プロデュース
ガナーズ・コミュニケーションセミナー
まちゃ考案の
コミュニケーションスキル+サロンワークが
これからの美容室のあり方をズバリ指摘!!
「さすがですっ!」
講習風景はこちらからどうぞ
↓↓↓
taito3.exblog.jp/i7/
サロンマーケッター「かっちゃん」こと勝村大輔です。
■神奈川県大和市生まれ
■おもな職歴:
下北沢⇒ドイツ⇒札幌⇒大和各地でサロンワーク
■おもな資格:美容師免許、管理美容師免許、日商簿記検定、ドイツ語検定、エクスペリエンス・マーケティング塾卒業生、マインドマップ講座修了 エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストなど・・・
■メディア:
サロンオーナ4月号/理美容教育出版
サロンオーナ7月号/理美容教育出版
サロンオーナ5月号/理美容教育出版
美容と経営 12月号/新美容出版
美容と経営 2月号/新美容出版
■セミナー実績:
茨城 長崎、福島、盛岡、青森、京都、札幌、函館、
東京、神奈川・・・全国各地で
美容室におけるマーケティング・セミナーを実施。
2005年:ガナーズ・ヘアードレッシング設立
2008年:2号店オープン
現在は、サロンディレクター・サロンオーナー・エクスペリエンス・マーケティングの手法をベースにしたセミナー活動やワークショップを中心に全国各地でサロンマーケッターとして奮闘中!!
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